セシールご利用規約

お客様は、株式会社ディノス・セシール(以下「当社」といいます)の運営するセシール事業における通信販売をご利用いただく場合、以下の規約が適用されますので、これに同意の上ご注文いただきますよう、あらかじめご了承ください。

1.ご注文手続きについて

  1. (1)お客様は、商品、サービス等(以下「商品等」といいます)につき、以下の方法によって、ご注文ください。
    1. 1. インターネット
    2. 2. 電話
    3. 3. FAX
    4. 4. 注文書
    5. 5. 注文ハガキ
  2. (2)前項各号の注文は、セシール事業におけるカタログまたはセシールオンラインショップ(以下、併せて「カタログ等」といいます)に記載されている所定の方法によりお願いします。

2.契約の成立時期について

お客様のご注文受付後、当社の基準にて審査を行い、ご注文を受けた商品等を当社がお客様に発送または実施した時に、お客様と当社の契約が成立します。

3.商品等のお届けについて

  1. (1)商品等は、ご注文受付後、通常3日~5日でお届けします。
    但し、大型別配送小型別配送マークの商品等は、ご注文受付後、10日前後かかる場合がございます。また、オーダー・セミオーダー商品は、ご注文受付後、約1ヶ月でお届けいたします。
  2. (2)ご注文が集中した場合、一時的に在庫を切らしている場合、連休の前後などはお届けが遅れることがあります。
  3. (3)「設置サービス付き」「組立+設置サービス付き」の商品以外は、原則として玄関までのお届けとなります。(一部玄関先までお届けできない地域がありますのであらかじめご了承ください。)
  4. (4)商品等のお届け先は日本国内に限らせていただきます。
  5. (5)配送サービスの内容とその注意点については、カタログ等に記載のとおりです。

4.配送料金について

  1. (1)お客様には、商品等の代金とは別に以下の配送料金をご負担いただきます。なお、ご注文が複数回にわたる場合には、同一日のご注文であっても各回のご注文金額によるものとします。
    1. 1. 1回のご注文金額が5,000円(税抜)以上の場合、配送料金は無料といたします。
    2. 2. 1回のご注文金額が5,000円(税抜)未満の場合、390円(税抜)(ゆうパケットの場合200円(税抜))を別途ご負担いただきます。
  2. (2)1回のご注文で複数のお届け先を指定された場合は、お届け先ごとにご注文金額を計算します。
  3. (3)大型別配送小型別配送マークの商品をご注文の場合は、商品1点ごとに別配送料金(カタログ等の別配送料欄に記載)をご負担いただきます。

5.お支払方法について

  1. (1)お客様は、商品等の代金について以下の方法でお支払いください。
    1. 1. コンビニ振込・郵便振込一括払い
      • ・ 商品等到着後、15日以内にお支払いください。
    2. 2. クレジットカード
      • ・ ご使用可能なカードの種類、お支払方法等、詳細についてはカタログ等に記載のとおりです。
    3. 3. 代金引換
      • ・ ご本人様以外へのお届けはお受けできません。
      • ・ 1ヵ所のお届けにつき指定料金300円(税抜)を申し受けます。
      • ・ お届け地域によっては、一部お受けできない場合がございます。
  2. (2)前項各号のお支払いについて、具体的方法、注意点等の詳細につきましては、カタログ等に記載のとおりです。

6.返品の方法について

  1. (1)商品等到着後15日以内まで、お客様による商品等の返品をお受けいたします。その場合、返送料金は不良品・誤送等、当社理由の場合は、当社にて負担いたします。
    お客様理由の場合は、返送料金は元払い(お客様負担)とさせていただきます。
  2. (2)次の場合、返品・交換はお受けできません。(不良品を除く)
    1. 1. 一度ご使用になられた商品
    2. 2. 食品および開封後の化粧品・健康食品
    3. 3. ダンボールケース・パッケージ(袋・ケース)のない商品
    4. 4. 保証書、鑑別書等の付属品が同送されていない商品
    5. 5. 商品到着後16日以上経過した商品
    6. 6. お客様の方でお直しまたはクリーニングをされた商品
    7. 7. お客様のもとでキズや汚れが生じた商品
    8. 8. 「設置サービス」「組立+設置サービス」の商品
    9. 9. 組立式の商品で、組み立てたままのもの
    10. 10. オーダー商品などのお客様のために特別加工した商品
    11. 11. 日本国外からの返品・交換
  3. (3)下記商品は、返品のみの場合はお受けできません。(不良品を除く) 交換はお受けいたします。
    • ・バーゲン商品・セール商品・アウトレット商品
  4. (4)万一、不良品の場合には、商品到着後6ケ月間はご使用前後にかかわらず原則として返品をお受けいたしますが、当社の基準によりお受けできない場合もございます。
    なお、日本国外からの不良品の返品・交換については、日本国内分を除く送料を、お客様にご負担いただきます。
  5. (5)返品の具体的方法、注意点等の詳細につきましては、カタログ等に記載のとおりです。

7.交換商品のご注文方法について

交換商品のご注文方法は返品の方法によって異なります。詳細についてはカタログ等に記載のとおりです。

8.ご利用限度額について

初めてご注文いただくお客様のご利用限度額を5万円(税込)とさせていただきます。5万円(税込)を超える場合は、代金引換またはクレジットカードのご利用になります。

9.お届け予定日について

ご注文受付時のお届け予定日は、当社の基準による審査の承認が前提であり、これが取れなかった場合は、この限りではありません。

10.ご注文をお断りする場合について

  1. (1)ご注文時のお名前、ご住所、お電話番号等に不備があり、お客様ご本人への連絡がとれないときは、ご注文をお受けできない場合がございます。また、お勤め先にお届けをご希望の場合でも、ご自宅を登録いただいていない場合はご注文をお受けできない場合がございます。
  2. (2)上記の場合以外でも、ご注文受付後、当社の基準により、お支払方法の変更をお願いする場合やご注文をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

11.留意事項

  1. (1)16歳未満の方がご注文及び会員登録にあたり個人情報を登録される場合には、保護者の同意を得ていただくものとします。
  2. (2)ご注文およびお問い合せ電話をいただいた場合、コミュニケーターの対応品質向上のための教育のみを目的に通話を録音させていただく場合がございます。
  3. (3)カタログ等に記載の「個人情報の取り扱いについて」をご覧いただき、同意の上ご注文ください。
  4. (4)商品等は十分に用意しておりますが、万一品切れの場合には商品等をお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

12.免責について

  1. (1)天災地変、法令の制定改廃、公共サービスの停止、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議その他当社の責に帰すべからざる事情により商品等のお客様へのお引渡しが遅れたり、お引渡しができない場合に、お客様が損害を被られたとしても、当社は何らの賠償責任を負わないものとします。
  2. (2)当社の通信販売ご利用によってお客様に損害が生じた場合、かかる損害が当社の故意または重過失に起因する場合を除き、いかなる場合も損害賠償の範囲はお客様に現実に発生した通常損害の範囲に限られ、お客様のご注文にかかる商品等の代金額(税込)を上限とします。

13.新たなお取引の辞退

  1. (1)お客様に以下の事項が生じた場合は、当社はお客様との新たなお取引をお断りすることができるものとします。
    1. 1. お客様が商品等代金の支払いを遅延または怠り、当社が相当期間を定めて催告したにもかかわらずお支払いいただけないとき
    2. 2. お客様が本規約の各条項のいずれかに関して違反が認められたとき
    3. 3. お客様の支払能力の悪化、またはその恐れがあると認められる客観的事由が発生したとき
    4. 4. お客様が他人になりすまし、または架空の顧客登録等により不正な方法で商品等を入手しようとしたとき
    5. 5. お客様が法令に違反する行為、または公序良俗に反する行為を行ったとき
    6. 6. お客様が反社会的行為を行い、またはそのおそれのある団体等に所属することが判明するなど、当社がお取引するお客様として不適当と判断したとき
    7. 7. その他、当社の基準により、お取引を継続することが不適当と当社が判断したとき
  2. (2)前項の場合、お客様は、商品等代金の全債務につきまして期限の利益を喪失し、直ちに債務全額をお支払いいただきます。

14.合意管轄裁判所

本規約に係わる一切の紛争は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

15.その他

本規約に定めのない事項については、カタログ等に記載の方法により、当社とお客様との間の通信販売は運営されます。

以上
制定  2007年 9月27日
最終改訂  2016年 6月 28日
運営責任者 株式会社ディノス・セシール

閉じる