カタログ通販セシール(cecile)のオンラインショップ

> > ご注文についてのよくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ

ご注文についてのよくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ

セシールでのご注文について、よくある質問とその答えを掲載しています。

Q. カタログ・チラシ商品のインターネットでの注文方法を教えてください。
A. カタログをお持ちのお客様は、検索窓に商品名や品番を入力いただき商品を検索してご注文いただけます。
またトップページの「カタログ・チラシからのご注文」からは、注文シートにカタログ番号、申込番号、カラーコード、サイズコード、数量のご入力でご注文いただけます。

>> 注文シートはこちら
Q. 注文している定期便について、途中でお休みやキャンセル、お届け時期の変更はできますか?
A. はい、承ります。
定期便専用ダイヤルまでご連絡をお願いいたします。
定期便専用フリーダイヤル0120-31-7171 受付時間:午前9時~午後9時(1月1日は休業)
Q. 会員登録をしないでセシールオンラインショップで注文はできますか?
A. 申し訳ございません。セシールオンラインショップをご利用の際には、セシール・ネット・クラブ(CNC)へのご入会をお願いします。(入会金・年会費無料)

>> 会員登録はこちら
Q. 注文シートの使い方を教えてください。
A. 1. トップページにある【カタログ・チラシからのご注文】を押してください。注文シートが表示されます。
2. ご希望商品のカタログ番号、申込番号、カラーコード、サイズコード、数量を入力して、【カートに入れる】ボタンを押してください。
3. すべての商品がカートに入る場合、商品がカートに追加され、カートへ進みます。カートに入らない商品がある場合は、メッセージとともに再度注文シートが表示されますので、ご確認のうえ修正いただき、再度【カートに入れる】ボタンを押してください。

※ 既に同じ商品がカートに入っている場合、数量が加算されます
※ 頒布商品と一般商品は、別々にご注文をお願いします。混在している場合、カートに入れられません。
※ 在庫なしの場合や、カタログ番号、申込番号、コードをお間違いの場合、数量など必要な情報が入力されていない場合もカートに入れられません。
※ 同じ商品を続けてご注文の場合、下欄のカタログ番号、申込番号のご入力は不要です。
※ 10商品以上注文の場合は、【入力欄を追加する】ボタンを押してください。最大200件まで追加できます。

>> 注文シートはこちら
Q. クイック・レジとは何ですか?
A. クイック・レジとは、登録された「いつものお届け先」「いつものお支払方法」で、ご注文確認画面までワンクリックでお進みいただける機能です。
PCサイトでは、カートで【クイック・レジへ進む】ボタンを押してご利用ください。
ケータイサイトでは、いつものお届け先とお支払い方法をご登録いただいている場合、【レジへ進む】ボタンを押すとすべてクイック・レジのご利用となります。

ご注文の際に、ご注文内容確認画面にある「いつものお届け先・お支払い方法」登録欄にチェックを入れていただくと、そのご注文時にご利用いただいているお届け先とお支払い方法を「いつものお届け先・お支払方法」として登録することができます。
「いつものお届け先・お支払方法」ご登録内容の確認・変更はマイページでお受けしております。
Q. 在庫状況として表示されている内容について詳しく教えてください。
A. 商品の在庫状況として、以下の5種類の内容を表示しています。
<< ご注文をお受けできるもの >>
在庫あり … 在庫数が6以上あります。
在庫わずか … 在庫数が5以下です。
※月※旬入荷予定 … 現在、在庫がありませんが、入荷予定があります。

<< ご注文をお受けできないもの >>
×入荷未定 … 現在、在庫がなく、次回の入荷は未定です。
×完売 … 現在、在庫がなく、今後も入荷予定はありません。

※ 入荷未定の商品については、カラー・サイズをご指定のうえお気に入りにご登録いただくと、ご注文をお受けできるようになった時点でメールでお知らせします。
Q. 注文のキャンセル方法を教えてください。
A. ご注文のキャンセルはマイページ「ご注文の確認・変更」からお受けいたします。
1. 一覧からキャンセルしたいご注文をお選びいただき【変更・キャンセル】ボタンを押してください。
2. ご注文内容を確認いただき問題なければ【この注文をキャンセルする】ボタンを押してください。

>> ご注文の確認・変更はこちら

※ 一覧にご注文が表示されていない場合はオンラインショップではキャンセルをお受けできません。
その場合は、お手数ですが、お問い合わせフリーダイヤル0120-70-8888までご連絡ください。
ただしタイミングによってはお電話でもキャンセルをお受けできない場合がございます。
※ キャンペーンをご利用の場合は、ご注文のキャンセルに伴い、キャンペーンのご利用内容、及び獲得ポイントも取り消されます。
Q. 注文の変更方法を教えてください。
A. ご注文の変更はマイページ「ご注文の確認・変更」からお受けいたします。
1. 一覧から変更したいご注文をお選びいただき【変更・キャンセル】ボタンを押してください。
2. 変更したい商品の数量の変更及び削除を行い【変更内容を確認する】ボタンを押してください。
商品の変更がない場合はそのまま【変更内容を確認する】ボタンを押してください。
3. 内容を確認のうえ問題なければ【この内容で確定する】ボタンを押してください。
お届けやお支払いの変更をご希望の場合は確認画面から該当の画面へ進んで変更のうえ確認画面に戻り【この内容で確定する】ボタンを押してください。

>> ご注文の確認・変更はこちら

※ 一覧にご注文が表示されていない場合はオンラインショップでは変更をお受けできません。
※ ご注文商品の数量、一部キャンセル、お届け、お支払い方法、サービスのご利用内容を変更いただけますが、タイミングによっては一部変更いただけないものもございます。
※ 他の商品への変更、追加はできませんので、ご注文をすべてキャンセルいただき、再度ご注文ください。
※ オンラインショップで変更できない場合は、お手数ですが、お問い合わせフリーダイヤル0120-70-8888までご連絡ください。
ただしタイミングによってはお電話でも変更をお受けできない場合がございます。
Q. 注文受付メールが届きません。
A. ご注文受付後、自動的に注文受付メールをお送りしておりますが、登録メールアドレスに誤りがある、ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタ機能の設定などにより、メールをお届けできない場合がございます。
ご注文が受け付けられているかどうかは、ご注文直後でしたらマイページ「ご注文の確認・変更」、ご注文からお時間が経っている場合はマイページ「配送・お支払い状況の確認」にてご確認いただけます。
どちらにも該当のご注文が見つからない場合は、ご注文をお受けできておりませんので、大変申し訳ございませんが、再度ご注文いただきますようお願いします。

ご注文が受け付けられていてメールが届いていない場合は、以下をご確認ください。

<< 登録メールアドレスの確認 >>
マイページ「基本情報の確認・変更」からご登録アドレスをご確認いただき、誤りがありましたら変更ください。

>> 基本情報の確認・変更はこちら

※ ドメイン指定受信を設定されている方は「cecile.co.jp」「mp.cecile.co.jp」を受信できるように設定してください。
※ お届けできなかったメールは、マイページから不達メール一覧でご確認いただけます。
Q. 過去に購入した商品を再度注文したいのですが、どうしたらいいですか?
A. 過去1年間にご購入いただいた商品はマイページ「購入履歴」にてご確認いただけます。
在庫がある商品は購入履歴から簡単に再度ご注文いただくことができますので、ぜひご利用ください。

>> 購入履歴はこちら
Q. カタログ番号はどこに掲載されていますか?
A. カタログやチラシの表紙にあります。(数字4桁)
Q. 注文の電話番号を教えてください。
A. ご注文専用ダイヤル0120-55-2222までご連絡ください。
受付時間:am.9:00~pm.9:00 (1月1日は休業させていただきます)
Q. キャンペーン番号・セシールクーポン番号を利用したいのですが、どこに入力すればいいですか?
A. キャンペーン番号・セシールクーポン番号を利用される場合は、カートへ商品を入れた後レジへ進み、「ご利用サービス・お支払方法選択」画面にて番号を入力してください。
カートからクイック・レジを利用した場合は、「注文内容確認」画面にて番号を入力してください。番号入力後に必ず【入力内容を適用する】ボタンを押してください。

>>キャンペーン番号・セシールクーポン番号についてはこちら
Q. キャンペーン番号・セシールクーポン番号を入力してもエラーとなり利用出来ません。どうしてですか?
A. ご指定のキャンペーン番号・セシールクーポン番号はご注文金額や有効期限などご利用条件を満たしていますか?
ご注文金額に条件がある場合、税抜であるか税込であるかをご確認ください。

お問い合わせ

インターネットでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ FAXでのお問い合わせ

「よくあるご質問(FAQ)」をご確認いただき、解決しなかった場合には、お問い合わせ専用フォームからお問い合わせください。

<< インターネットのご利用に関するお問い合わせ >>

フリーダイヤル0120-211-088(通話料無料のフリーダイヤル)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後9時(1月1日は休業)

<< その他、商品やご注文などに関するお問い合わせ >>

フリーダイヤル0120-70-8888(通話料無料のフリーダイヤル)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:午前9時~午後9時(1月1日は休業)

※ おかけ間違いにご注意ください。

FAX:フリーダイヤル0120-52-4444(送信料無料のフリーダイヤル)

  • ※ 24時間お受けしております。
  • ※ お客様番号・お名前・連絡先のお電話番号またはファックス番号を必ずご記入ください。

$ご注文についてのよくあるご質問(FAQ)・お問い合わせページトップへ