1. トップ >
  2. 寝具・インテリア・雑貨 >
  3. 子供との睡眠を大切にしたい方へ
  1. トップ >
  2. 特集 >
  3. CECILE HOME 「毎日きれい、ずっときれい」を楽しく、簡単に。 >
  4. 子供との睡眠を大切にしたい方へ

「毎日きれい、ずっときれい」を楽しく、簡単に。

子供との睡眠を大切にしたい方へ

ライター Ayaka
整理収納アドバイザー1級・ルームスタイリスト1級・お掃除スペシャリスト1級と様々な資格を持つ5歳と2歳の兄妹のママ。
家族が帰りたくなるようなお家作りをテーマに、お掃除や収納のアイデアをまとめた書籍「時間もお金もかけない!ほったら家事」を刊行。
仕事や子育てに忙しいママさんパパさんや、家事が苦手な方にも実践できるアイデアや商品をご紹介。

インスタグラム アカウント : ks._.myhome(Ayaka)

いつ頃から子供たちは一人で寝るようになるのかな。
そんなことを思うこの頃ですが、一人で寝られるようになるのはまだまだ先になりそうな我が家。
以前のお家からシングルサイズのベッドを2つ並べてワイドキングの大きさにし、家族全員で川の字になって寝ていましたが、ベッドの隙間問題。
朝起きると、溝に子供がはまっている(笑)
同じ経験をされた方、多いと思います。

子供にとっても溝にはまることは良くないですし、親も心配になりますよね。
快適な睡眠は大事!

子供との睡眠を大切にしたい方に是非使っていただきたいアイテムがあるんです。
我が家はこれがないともうダメです!

すき間パッド

子供との睡眠を大切にしたい方におすすめなのが、こちらのすき間パッド。

名前の通りベッドとベッドの間に挟んで使うものですが、とにかく隙間がなくなります。

こんな感じで、隙間に収めると、シングルサイズ2台が1台のワイドキングサイズのベッドのようになるんです。

はじめて使ったときは、驚きと喜びで飛び跳ねてしまったほど。
とても快適。

ちなみに、引っ張っても動かないような素材になっているので、寝相の悪い子供たちがベッドの上でどんなにゴロゴロしても、びくともしません。

写真ではかなり強く引っ張っていますが、取れる気配はゼロ。

我が家では、より快適にするためにマットレス自体が動かないようマットレスバンドも併用しています。

すき間パッドとマットレスバンドのコラボで、本当に快適なベッドに変身しました!!!

似たようなすき間パッドを以前使っていましたが、素材的に太陽光で変色しやすいものだったのですが、こちらのものは変色しにくい素材。
なので見た目も綺麗な状態を保つことができます。

万が一汚れてしまった場合は、お洗濯はできませんが濡れた布で拭きとることは可能とのこと。

ただこの上にボックスシーツや除湿シート、防水シーツなど、通常のベッドのようにシーツ類を置いているので、すき間パッドまで汚れが浸透したことはありません。

ダニ対策

お子様がいるご家庭では、ベッドのダニ対策もしっかり行うことが大事。

1カ月に一度はマットレスを立てて換気をしていますが、毎日のお手入れは防ダニスプレーなどを使用しています。

すぐ使えるようにインテリアにも馴染む防ダニスプレーを使用。
すぐ取れるようにテレビ台に置いています。

半年持つ防ダニシートも併用して、できる限り綺麗な状態をキープするよう心がけています。

親と寝ることの大切さ

子供自身が一人で寝る!と言うまでは、親と一緒に寝ることはとても大切なことといわれています。我が家の子供たちは、家族で寝るのが大好きなので当分このすき間パッドにお世話になりそうです。

ベッドとベッドの隙間が気になる方、是非チェックしてみてくださいね!

CHECK!おすすめ商品

マットレス用すき間パッド
3,289円(税込)
繋げたベッドでゆったり。隙間を埋めて寝心地アップ。マットレスを並べて使った時に生じる隙間を埋めることができる、マットレス用すき間パッドです。お子さまと川の字に眠るときにおすすめ。

最近チェックした商品

チェックした履歴を:

残す

残さない

履歴を残さない設定をされているため、表示できる商品がありません。