1. トップ >
  2. 寝具・インテリア・雑貨 >
  3. 最終兵器!― コゲ取りにはこの洗剤 ―
  1. トップ >
  2. 特集 >
  3. CECILE HOME 「毎日きれい、ずっときれい」を楽しく、簡単に。 >
  4. 最終兵器!― コゲ取りにはこの洗剤 ―

「毎日きれい、ずっときれい」を楽しく、簡単に。

最終兵器!
― コゲ取りにはこの洗剤 ―

ライター Ayaka
整理収納アドバイザー1級・ルームスタイリスト1級・お掃除スペシャリスト1級と様々な資格を持つ5歳と2歳の兄妹のママ。
家族が帰りたくなるようなお家作りをテーマに、お掃除や収納のアイデアをまとめた書籍「時間もお金もかけない!ほったら家事」を刊行。
仕事や子育てに忙しいママさんパパさんや、家事が苦手な方にも実践できるアイデアや商品をご紹介。

インスタグラム アカウント : ks._.myhome(Ayaka)

お料理にはコゲがつきもの(笑)と思っていますが、やはりコゲると嫌ですよね~

我が家のフライパンはガスコンロとIHともに使ってきた4年選手。
かなりフライパンの裏がコゲついていました。

キッチンは綺麗に保てても、フライパンの裏を綺麗にしなければだめですよね。

ということで、いかにも名前からコゲが取れそうな『コゲ取り名人』を使って頑固なコゲを落としました。
その実力がすごかったんです!

コゲ取り名人

そのすごい洗剤はこちら。

中身は特殊なジェル状の液体で、コゲ油汚れを浮かして落としてくれるという新感覚のクリーナー。キッチンで汚れがつきやすく、また落としにくい五徳、お鍋、ヤカンに塗って放置するだけで汚れが落ちるというもの。

実際に使ってみました。

こんなひどい汚れが本当に落ちるの?

まずはBefore写真から。

とてつもなく汚れています。

ここに『コゲ取り名人』を塗り伸ばしていきます。

ジェル状なので伸びが良く、少量で広範囲の汚れに塗ることができました。

頑固な汚れには、ラップでパックをして放置すると効果的とのことで、さっそくラップで密閉をしました。

頑固なコゲの場合この状態で12時間ほど放置すると良いと書いてありましたので、一晩この状態でほったらかしに。

ほんとこれだけで汚れが落ちるのか半信半疑で眠りにつきました。

驚きのAfter

このひどいコゲが、コゲ取り名人を塗って放置して、水洗いするだけで

なんとここまで綺麗に!!!!!

びっくりするくらい綺麗になりました。本当に驚きです。

まだ小さな穴に残ってるコゲは、コゲ取名人が塗れていなかったところだと思います。

コゲが酷い場合は、この工程を数回繰り返すと効果的とのこと。

あの、コゲを取るためのごしごしする行動。
とにかく腕がつかれて嫌だったコゲ落としが、塗って放置して洗い流すだけでここまで綺麗になるとは驚きです!!!

もう料理にしっぱいして焦がしてしまってもこれがあれば怖くないという気持ちにまでなりました。

それくらい凄いですし、家事の負担が減りました。

ちなみに使える素材は限られていますので、必ず注意事項を読んで使用するようにしてくださいね。

気になる方は是非お試しください。

CHECK!おすすめ商品

コゲ取り名人
1,628円(税込)~
焦げ・油汚れがおどろくほどラクに落ちる!

最近チェックした商品

チェックした履歴を:

残す

残さない

履歴を残さない設定をされているため、表示できる商品がありません。